最近のわたし。

こんにちは、DACの板垣です。

ここ最近体調が思わしくなく中々事業所に通えないでいます。

本来、自分で言うのもあれなんですが、超真面目人間だったので、体調が悪くて休んだり、在宅で作業することに凄く罪悪感を感じてしまいます。


季節的なものもあるのか通所まで動き出せない自分が歯がゆくてなりません。

しかも、今メインでやらせていただいているイラストも成長がみられなくて、逆に下手になってしまったのではと負のスパイラルに陥ってしまうこともしばしばです。

ブログにはマイナスなことは書かないと決めていたのにこんな内容の記事を書いてしまいすみません(>_<)


どうやったらモチベーションが上がるんだろう、モチベーションのあげ方やストレスの発散方法なんかは人それぞれだと思うので巷でよく言われている方法をいろいろ試してもかいぜんしないんですよね。。。


いつもDACのみなさんにご迷惑をおかけしているのではないかと自分を凄く攻めてしまいます。

いつもこんな私を温かく迎えてくださりありがとうございます。

早く調子が戻せるようにしたいものです(´;ω;`)ウゥゥ


さて、暗い話ばかりでは何なので、簡単なおつまみのレシピを一つ。

居酒屋なんかに行くと「たこわさ」ってよくあると思うんです。

あれの自宅での簡単で美味しい作り方。

1タコをぶつ切りに(大きさはお好みで)

2浅漬けのもとにタコを入れ、お好みに合わせてチューブ式のものでいいのでワサビをといて入れる。

3しばらく(最低でも20分くらいはつけたほうがいいかな?忘れちゃった)漬け込む

4完成!普段居酒屋で食べるより断然おいしいたこわさの出来上がりです!

ちなみにうちの子も大好物です!興味がある人はぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?