湧いた(感情とか)ものこそホンモノと思っていたけれど・・・・

今、どんな気分でいるんだろう?


それこそが、
その時湧いてきているモノこそが、

ホンモノ!

っと思っていたけれど・・・


結構違うかもしれない件。


なんかモヤモヤしているな・・・・

でもいま、アイスクリーム食べてて「美味しいな」
美味しいはずだけど、それはさておき、モヤモヤしているな・・・・

だって、モヤモヤこそ今湧いてきている感じているんだもん!!


なーーーーーーんて思っていたけれど。


ちょいと焦点をかえて、
アイスクリームの美味しさにずらすと、
うふぁ〜美味しいなあ〜ってなるんだよねえ。


「モヤモヤ」と「美味しいなあ〜♡」

どうして、モヤモヤばかりえらぶの??


ソノトキ、その瞬間感じられるのはどちらかだけだから、一つが選ばれるんだけど、どうしてモヤモヤばかり選ばれているのだろうか??


これは、単なる癖なのではなかろうか???


たまたま、この人生において長時間ソレを選んでいたから(エゴの思うツボ)、例え美味しいなあ〜♡がやってきても、モヤモヤファースト!


何もしていない時に、モヤモヤがきているのなら、まあ百歩譲って仕方ない。

しかし・・・!

美味しいものを食べている、その瞬間だけでも、「美味しいなあ〜♡」に焦点をあててみる訓練、そう、この際、訓練!をしてみるほうがいいのかもしれない。


モヤモヤがないときは、いたって簡単に美味しいは感じられるけど、なんかモヤモヤがあったりすると、どうしてかそっちに引っ張られる。

これはクセである。


だってもし、湧いてきているモノこそが”ホンモノ”と思うなら、どっちも湧いてきているんだから、もう片方だって選べるはずだ。


そしてその実、どっちも幻なんであるから・・・・!



ドエムな私の訓練。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?