見出し画像

BTS オヌル展示会がめっちゃ良かった件。

オヌル展示会みてきましたー!
前回2018年のリアル展示会の時はまだペンじゃなかったので、初の展示会です!ほぼ最終日だったので(こら)、混みそうだな、と思って、挙動が重くなるとか音が出なくなるとかの体験談もあり、いろんなことが起きないと良いな、とビクビクしながら行ってみたですが、至って平和でよかったよかった。

終わったのでもはやネタバレしますが、

・入場してすぐから写真がたくさん(オフショ以外にも、フィルムフォト、ポラロイドなどコーナー別あり)
・入り口・出口で大画面でバンタンくんたちが挨拶をしてくれる!
・ステージセット再現(Spring DayとBoy with Luv)
・メリーゴーランドっぽくメンバー写真が回ってる(めっちゃかわいい!You never walk aloneって書いてありました)
・入力した文字にアミボムが光ってくれるモニター(!)
・アルバムレビューコーナー(公式のって意外と興味深かった)
・本人たちのリコメンド曲コーナー(出勤の時におすすめの曲!とか一人1テーマで、音楽も再生できる)
・personaデザインの黒板に付箋でメッセージを残せる
・ランダムの記念カード(私はSUGAヒョンでした❤︎手術のこと考えてたからかな引き寄せたのかな笑)
・隠し部屋、と言われてるもの2つ。whellienとcosmos(134340が流れる)仕様でした。中はものすごくきれいでした
・ライブがみられる壁が2,3箇所(not todayとDionysus、だったかな…)
・衣裳展示(デジタルに起こした衣装。プロはすごいなー!笑)
・ピッタンの部屋?(blood, sweat and tearsの時の衣装で、額縁が飾られているんだけど、メンバーが時々隣の額縁に移動したりしてイタズラする!笑かわいい)
・メンバーからの手書きメッセージが、全員分、2,3箇所くらいにありました。あと、時々壁に落書きがあって、意地で全部コンプ🤣

これ、私個人的にすごくすごーくよかった!ざざっとみて1時間ちょっとって聞いてたんですが、私全然ざざっと見れなかったです、写真がよすぎて。いちいち感情移入しすぎて、ざくざく進めませんでした。

何が特によかったかっていうところだけ書きたいと思うのですが、私はフィルムフォトのコーナー。
これ何が素晴らしいって、1枚づつ、

・写ってる人
・写した人
・使ったカメラの機種
・○○年

って細かく全部見れるようになってるんですよ!撮影者はメンバーかスタッフさん。身近な人たちなので、メンバーの表情が柔らかくってすごくリラックスしてるんです。

この人にはこんな顔を見せるんだな、が全部写ってるんですよ〜ほんとに。ゆんぎヒョンはじんくんにはこんな表情を見せるんだね…!って言う感じなんです一枚一枚。マンネたちは兄さんたちにこんな笑顔で懐いてるのね、とか。よく見るとさりげなく「ぐうちゃんの寝顔ショットbyじんくん」の隣に、「じんくんの寝顔ショットbyぐうちゃん」が並べられてたりして!

そういうスタッフさんのユーモアも感じるし、何よりこの膨大な写真をセレクトして、情報つけてっていう作業もものすごく大変だっただろうに、メンバーのこの顔いいよね!ファンに見せてあげたいっていう気持ちと、ただ珍しい昔の写真を並べるだけじゃなくて、何かをしっかり伝えるコーナーにしたいっていうクリエイティブへのこだわりもしっかり感じるし。こういう一切手抜きのないとこ、ビッヒ大好き。

今回感じたんですが、私やっぱりバンタンの何に惹かれてるって、このメンバーの関係性なのかな、って改めて思いました。血は繋がってないけど、生活を共にしてきた家族でもあり、先輩後輩、友人、仕事仲間、いろんな要素が混じり合って、とにかくいつも一緒に生きている人たちっていう、もうなんともぴったりそぐうような名詞が思いつかないような関係性なのかな、って思うんですが、メンバー同士だけが交わせる素の表情が確かにそこにはあって。

仕事でガッツリ何かを表現している時とは別の柔らかい表情、時々これ見ちゃって良いの?っていう程どきっとする表情もあったりして、私には本当にエモかったです。。

メンバーやスタッフさんの感性がその一瞬を捉えて、カメラが切り取って閉じ込めてくれる。写真って本当に一瞬の関係性を永遠に残せるものなんですね。バンタンくんのあのどこか刹那的な感じを改めてまじまじと感じつつ、永遠なんてものはなく、いつか消え去ってしまうからこその美しさ、愛しさを確かに感じました。

終わりの先に何があるのか、たまに考えると怖くなることがあります。その恐怖を感じているのはメンバーだけではなく、ファンもおなじですよね。でもそのためにもメンバーは今も何かを作り出して、ファンに残そうとしているから、私たちも目が離せないし見守り続けている。大好きでたまらないから切なくても自分から手が離せないんですよね。。

これからどうなるのかわからないけど、今日(オヌル、ですね)のバンタンの気持ち、アーミーの気持ち、そしてその関係性が、さっきの写真みたいに何かにくっきり残って、たくさん雪のように降り積もって、その後のみんなの人生で思い出すとほっこり心があったかくなるような思い出、みたいになったらいいなと思います。そんなことを考えたオヌルでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?