見出し画像

MysteryRoom 第1話

No.1   QSHERLOCKとの出会い

物心がついた時から私はミステリーの虜になっていた。
まわりは「ちゃお」,「なかよし」,「ラブベリ」にハマっている中、私は「シャーロック・ホームズ」,「アガサ・クリスティー」,「金田一少年の事件簿」,「名探偵コナン」だった。丁度その頃、「探偵学園Q」という学園ミステリードラマがスタートした。このドラマで私は「探偵になりたい!」という夢ができ、現在の仕事は、探偵になりました!一般の社会人…
つまらない人生を私は過ごしていくのかなこれから…と思いながら近くの激安某スーパーでブラブラしていると、カードゲームコーナーにいた。そこで私は出会った。Qsherlockというカードゲームに。探偵になれなかった私でも事件解決する機会がついに訪れた!と天にも昇るような思いだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?