見出し画像

減量実験 230701

こんばんは.141です.
元旦に記事を書いてから,もう7ヶ月経過してしまいました.
最近,ほとんど新宿を拠点に生活と仕事をしています.
自宅のすぐ近くにHair141と,カットスタジオ141という美容院を見つけたので,これは一度行ってみないと!と感じ入る今日このごろです.

ここ数ヶ月,断続的に減量を試みているけど,
思うような成果が出ていない.
それは,爆食するからww

摂取カロリー>基礎代謝+消費カロリー
であれば,体重は増加するし,
摂取カロリー<基礎代謝+消費カロリー
であれば,体重は減少する.

とても単純な話だ.

奈良と新宿を行ったり来たりする生活をしているのだが,
今回の新宿滞在は,6/28~7/18まで.
7/1から減量を再開しようと思ったから,
6/28の夜から6/30の夜まで暴食した.

6/28夜:ピザLサイズ×1.5枚
6/29朝:ピザLサイズ×0.5枚,シャウエッセン山盛り
6/29昼:焼肉丼大盛り×2,冷麺大盛り×1
6/29夜:マック新作てりやき全種類+LLセット,たぬきそば+カツ丼
6/30朝:トランス脂肪酸の過剰摂取で蕁麻疹発症,痒すぎ
6/30昼:痒い.MAX掻痒感.
6/30夜:カルビ丼,油淋鶏,ポテトチップス特大×2,レーズンサンド
で,今に至る.そして,かゆみが復活.

多分,体重100kg超えた気がする.
明朝測定予定.

とりあえず,目標は,
体重80kg未満
筋肉量70kg以上
体脂肪率10%以下
内臓脂肪スコア9
体内年齢20代
腹囲75cm以下

という感じなんだけど,
7/18で一旦区切ろうと思った場合の目標は,
体重90kg未満
筋肉量70kg以上
体脂肪率20%未満
内臓脂肪スコア13未満
体内年齢20代
腹囲100cm以下

これで行こうと思う.
体重はあんまり何キロかは気にしてなくて,
最終的に体脂肪率が10%未満になれば,それで満足.

明日からの行動計画をまとめておく.
06:00 起床,洗面
07:00 朝食,ニュースチェック
    →朝食は,カロリー気にせず普通に食べる
08:00 始業
13:00 昼食
    →昼食は,カカオ95%チョコ5g
20:00 終業
20:30 夕食
    →夕食は,カカオ95%チョコ5g,納豆or豆腐
21:00 読経供養
    →お経を読むことで精神修養を図る
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分
    →筋トレは,筋繊維の断裂を意識した激しめのやつ
    →有酸素運動は,SnowManの楽曲を流してリズムに合わせて動く
23:30 入浴
00:00 就寝
※こまめに高濃度緑茶を飲む
※腹が減ったら筋トレをする

体組成測定は毎朝午前7時に実施する.
原則的にこの生活を7/1~7/17まで実施する.
17日間続けてどうなるか,体組成の変化を追う.
また,7/8,7/9には飲み会があるが,その場合は飲み会を優先.
この期間中は,毎日noteを更新する.
その日の行動記録,カロリー記録,体組成記録をまとめる.

さあ,どんな結果になるかな!
明日の朝,6時に起きれなくて,全部終わる気がするw
さあ,明日からがんばろう.

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?