見出し画像

自分と♥

私が自分の体調不良もあり

からだレッスンや整体の資格取得など

身体に関して考え…学んできました


その中で“食”に関して

からだの先生から

「自分が食べたいものを食べる」と

教えてもらいましたが

他人軸で他者の言動や他者の見方だけで

生きていた私には

自分が食べたいものが

いったい何なのか

分かりませんでした


人が「美味しい」と言ったものを食べる

人が「これは身体にいいよ」と教えてくれたものを食べる

そんな生活でした


もちろん人から教えてもらったものが

口に合わなかったこともあります

それでもうまく自分の欲求がつかめず

質より量みたいな^^;


今思うと

頑なに…人から教えてもらったものが

いいものだって全然疑わなかった


身体を整え始めて

彼に出会って

入院して…

他人軸ではなく

自分軸で生き始めて

今、体の欲求が

やっと分かってきたところ♥


自分が何を食べたいか

空腹なのか、満腹なのか

分かるようになってきた!



それと同時に見えてくるものがあった

彼の見てる風景

彼の横顔

彼の気持ち

彼の心の声……

ふとした瞬間に感じたり、見えたりする


彼は出張が多い職場で

ずっと同じ場所で仕事をしてるんじゃないから

離れてる時間も多い


ツインレイの観念でも言われてるように

やはり女性が自分に集中すると

今まで見たかったものが見えてくるものなのね^^


物質的に離れてることが多いから…

彼のせいにしたり

愛が足りないんじゃないかって思ったり

連絡来ると八つ当たりした


でもたくさんの葛藤の中で

私はとっても愛されてるって気づき

感情がざぁぶんざぁぶんと揺れる中で

彼の魂はいつも一緒にいることを知った



随分、苦しい気持ちになってきたけど

彼を知ると自分も知れて

彼と出会ったから自分軸にもなれて

彼と過ごして自分の食べたいものが分かって


今は彼と出会えて

最高に幸せな自分を知る


きっと彼と出会わなければ

こんなに自分を見れなかったし

自分の気持ちを聞いてあげられなかったからさ!!




食べたかったら

食べたいものを食べる

食べたくなかったら

無理して食べない

これが私が私としてること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?