見出し画像

グアムだっけ、ホノルルだっけ?

古い写真だけどぅ、何処で撮ったっけ?
もぅ 数年間は 海外には行けないでしょう。
のど仏が オトコの名残を強く印象付けるので、ほとんど廃棄寸前の1枚ですね。
わたしはボンビーボンなんで、東南アジア諸国と太平洋沿岸諸国にしか行ったことないけど、
ホノルルかグアムだと思います、サイパンかも・・・

パンデミックの 今になってみれば
わたしは「怖がり」だから、現地での お金の受け渡しだけでも怖い。
それに、この年齢になって入管手続管理事務所の別室に連れて行かれて、
「アナタハ オトコナノカ、オンナカ コノ パスポート ホンモノアルカ❓」なんて
聴かれるの まっぴらごめんだわぁ、上海でドエライめにあったからね、
中国は要注意だし、インドネシア(マレーだったかも)も要注意だわぁ、

この年齢になると、旅行するのも面倒で、家の周辺に引き篭もってる方がいい。
わたしは 国内は フツーの人よりか 相当 旅行していると思います。
国内全都道府県の主要都市(人口2〜30万)の都市は間違いなく巡っているでしょう。
半数は コンサルタントとして、出張で赴いたわけですけれど、半数以上は
高校時代から 旅行好きで 回ったの、、

この時期に Go to キャンペーン❓
残念だわぁ、行きたいけれどねぇ、
コワガリだからねぇ、行かないわぁ、
温泉に浸かりたいけどねぇ、行かないわぁ、
電車にも乗れないわぁ、現金授受もできないわぁ、土産物さえ買えないわぁ、
現地の人とも 喋れないわぁ、
も一つ 云えば、今 遠出するなんて
バッカじゃない⁉ って云われたくないわぁ、、

確信犯的に
責任放棄されて、全て「自己責任」になるわけでしょ?
「アナタノカッテデ タビシタンデショ アンタノ フチュウイデショ!」って
云われたくないもんね。
各地方自治体? 国土交通省? どこの所管なワケ?
誰が儲かるの?誰が儲かってもいいんだけどさぁ、
感染したら最後、一生 各種疾患に悩まされて 苦しむって
海外各レポートには書いてあるからさぁ、

下っ端のわたしは ライヴ活動さえ できないのに(人気を集めてる人は別)
なんで 全国 GO TO トラベル やねん、
センモンカとの協議以前の問題やろ、舐めんじゃないよ!って思う。
全国どっこも ヤバいんじゃない❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?