見出し画像

加盟店登録の流れと確認方法

加盟店登録の流れ

本登録をする加盟店には、コミュニティマネージャーより、本登録フォームのURL及びマニュアルをご提供ください。
*本登録フォームのURLをお忘れの場合は、eumo事務局(currency@eumo.co.jp)までご連絡ください。

加盟店登録〜利用開始までの流れ

本登録(加盟店の作業)

加盟店が本登録フォームを入力(入力マニュアル)し、エントリーを完了すると、コミュニティ管理者として設定しているメールアドレスへ、「共感コミュニティ通貨eumo 事務局 <no-reply@eumo.co.jp>」より、「【eumo】〔組織名〕のエントリーを受け付けました」というタイトルで、自動配信メールが届きます。

本メールで、加盟店が本登録のエントリーをしたことが分かります。

*1 初回登録時は、組織単位での登録になるため、1組織に複数店舗を紐づけて登録した場合でも、エントリー受付の自動返信メールは組織名のみの表示となります(組織と店舗の構成
*2 組織登録後、店舗を追加する場合、エントリー受付の自動返信メールは店舗毎に配信されます

本エントリー完了後、コミュニティマネージャーに配信されるメール

本登録(eumo事務局の作業)

本登録エントリーのメールを受領後、5営業日以内に、eumo事務局にてエントリー内容を確認の上、問題がない場合は承認いたします。

承認後、コミュニティ管理者として設定しているメールアドレスへ、「共感コミュニティ通貨eumo 事務局 <no-reply@eumo.co.jp>」より、「【eumo】組織(組織名)が承認されました」というタイトルで、自動配信メールが届きます。

このメールで、加盟店登録が完了したことがわかります。

*エントリー内容に修正が必要な場合には、eumo事務局より、加盟店(又は/及び)コミュニティマネージャーへ、メールにてご連絡いたします。

本登録承認後、コミュニティマネージャーに配信されるメール

加盟店登録が完了すると、eumo事務局より、加盟店及びコミュニティマネージャーに登録完了メールを配信します。

①実店舗がある加盟店の場合、メールには店頭QRコード画像を添付いたします
②実店舗がない加盟店の場合、メールにはマニュアルのみのご案内となります

本登録(コミュニティマネージャーの作業)

実店舗がある加盟店へは、ステッカー及び店頭QR台、その他必要な資材の配布をお願いします。
公開日を迎えますと、加盟店での決済が可能になりますので、資材の発送のタイミング等はコミュニティにて適宜調整をお願いします。

仮エントリーについて

共感コミュニティ通貨eumoHPにコミュニティ通貨のページを用意しており、各コミュニティ通貨ページの「コミュニティ名に加盟する」をクリックすると、加盟店登録をご希望の場合は、仮エントリーフォームより申し込みすることができます。
こちらより申し込みがあった場合は、コミュニティマネージャー宛に自動転送されますので、登録の可否をご検討いただいた上で、コミュニティマネージャーより直接、本登録をご案内していただく流れとなります。

仮エントリーフォームの入口

加盟店登録状況の確認

コミュニティ管理画面の左メニューの「店舗管理」に店舗の一覧が表示されます。

承認状況:店舗毎の、本エントリーの承認状況が表示されています。
〔作成中〕エントリー前又はエントリー後承認待ちのいずれかの状況です。
*店舗名の右側に赤枠で「詳細情報未設定」と表示されている場合、必須項目が入力されていないため、エントリーができていない状況となっています。
〔承認済み〕エントリーが承認され、公開待ち又は公開後のいずれかの状況です。

公開状況:店舗毎の、アプリへの公開状況が表示されています。
〔公開中〕店舗情報がアプリ上公開されている状況です。
*承認後、公開待ちの場合は、公開日時が表示されます。公開されるまでは、決済ができませんのでご注意ください。
〔公開中(アプリ非表示)〕店舗情報はアプリ上非公開も決済はできる状況です。
〔非公開〕公開待ちの状況です。
〔閉店〕閉店手続きを行い、アプリ上非表示・決済不可の状況です。

店舗一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?