マガジンのカバー画像

eumo通貨アプリ コミュニティマネージャー専用マニュアル

3
eumo通貨アプリ コミュニティマネージャー専用マニュアルです。
運営しているクリエイター

記事一覧

加盟店登録の流れと確認方法

加盟店登録の流れ本登録をする加盟店には、コミュニティマネージャーより、本登録フォームのURL及びマニュアルをご提供ください。 *本登録フォームのURLをお忘れの場合は、eumo事務局(currency@eumo.co.jp)までご連絡ください。 本登録(加盟店の作業) 加盟店が本登録フォームを入力(入力マニュアル)し、エントリーを完了すると、コミュニティ管理者として設定しているメールアドレスへ、「共感コミュニティ通貨eumo 事務局 <no-reply@eumo.co.j

コミュニティ管理画面の概要

コミュニティ管理画面は、コミュニティマネージャー専用の管理画面です。 本マニュアルでは、コミュニティ管理画面の各種機能をご説明いたします。 コミュニティ管理画面へのログインURLは、eumo事務局よりコミュニティマネージャーへ個別でご案内させていただきます。 コミュニティ管理画面へアクセスできるユーザーはeumo事務局にて管理していますので、アクセス権の付与に関しましては事務局までご連絡ください。 コミュニティ管理画面へログインいただくと、上記画像の画面が表示されます。

カード決済機能の導入と設定

カード決済機能についてカード機能は、スマートフォンをお持ちでない方が、コミュニティ通貨をご利用いただける機能です。 利用の流れは、事前にチャージをしたカードを配布(チャージは負担元の加盟店組織に請求)し、利用店舗にて、加盟店側がユーザーのQRコードを読み取り、決済を行います。 ※加盟店での決済方法の流れはこちらのマニュアルをご覧ください。 https://note.com/eumo_currency/n/n8f544e62b165 カード機能でできること カード機能では