マガジンのカバー画像

eumo通貨アプリ 加盟店マニュアル

24
共感通貨eumoアプリの加盟店様向けマニュアルです。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

仮エントリー方法(eumoへの加盟をお考えの方)

共感コミュニティ通貨eumoの導入をお考えの店舗オーナー様は、以下リンク先より、仮エントリーシートのご提出をお願いします。 https://currency.eumo.co.jp/introduction-for-owner なお、eumoコミュニティの場合は、加盟店説明会への参加と推薦コメントが必須となります。(その他のコミュニティ通貨の場合、説明会への参加・推薦コメントの有無はコミュニティによって異なりますので、担当者へご確認ください) 仮エントリーご提出後、eum

本エントリー方法

仮エントリーご提出後、事務局で内容を確認いたします。 確認後、本エントリー画面へのログインURLを記載したメールをお送りします。 本エントリー画面へのログイン方法① eumoアプリユーザーの方 既にeumoアプリをご利用で、アカウントを有している方は、「既にeumoにご登録いただいている オーナー様」より、メールアドレスとパスワードをご入力の上ログインいただくと「加盟店エントリーフォーム」画面へ遷移します。 ②eumoアプリのアカウントをお持ちでない方 eumoアプリ

管理画面の構成(組織管理・店舗管理)

eumoでは、管理画面の事を「オルガノン(Όργανον)」※1と呼んでいます。 オルガノン(管理画面)は、組織管理と店舗管理の2種類があり、組織管理の下に店舗管理が紐付いています(下図参照)。本記事では、オルガノン(管理画面)の組織管理と店舗管理の違いについて説明します。 組織管理対象:本エントリー時に「組織管理者」として登録している方のアドレスに権限を付与しています。組織管理者の追加も可能ですので、その場合は組織管理者の追加(組織管理者のみの操作)をご覧ください。

コメントへの返信・非表示

組織管理者・店舗管理者は、ユーザーの投稿に返信することができます。 コメントへの返信は、アプリ及び管理画面より可能です。 店舗管理画面での操作コメントの返信・非表示 店舗管理画面へログイン後、メニューの「コメントの投稿・確認」を選択すると、コメントの一覧が表示されます。 ※最新コメント日時順に表示されます。コメントへの返信があった場合には、最新コメント日時が更新されて表示されます。 コメントを返信したい投稿の「詳細」をクリックすると、コメントの内容が表示されます。 「

お礼画像の設定

任意で、支払い完了時にアプリに表示される画像とお礼のメッセージを設定できます。設定していない場合は、所属コミュニティのロゴ及び「ご利用ありがとうございました!一緒に共感を循環させていきましょう!」のメッセージが表示されます。 店舗管理TOP画面より、「支払い完了後の表示」を選択します。 支払い完了時に表示するお礼の画像のアップロードとメッセージ(200文字以内)を記入し、「更新する」ボタンを押すと、設定完了です。 アプリ(ユーザー)からは、以下の様に表示されます。

店舗の追加(組織管理者のみの操作)

同じ組織において、新たに店舗を加盟店にしたい場合、以下の流れでご登録をお願いします。こちらは、組織管理者のみの操作になり、店舗管理者には操作の権限はありませんのでご注意ください。 「店舗管理」の店舗一覧ページより、「新しい店舗を追加する」ボタンを押して下さい。 「新しい店舗を追加する」ボタンを押すと、以下の店舗の基本情報を入力するページに飛びます。 店舗情報の細かい記入方法につきましては、以下マニュアル「eumo加盟店へのエントリー方法(本エントリー)」内の【店舗管理】

管理者の追加(組織管理者のみの操作)

組織管理者は、組織及び店舗の権限を持つユーザーを追加する事が出来ます。 2種類の管理者権限管理者権限には、①組織管理者、②店舗管理者の2種類があります。 ①組織管理者は、組織管理画面、店舗管理画面の両方にアクセスできます。 ②店舗管理者は、特定の店舗管理画面のみアクセスできます。 組織管理画面と店舗管理画面の違いについては、管理画面の構成を参照ください。 ①組織管理者の追加(管理者の操作)組織管理画面の「組織管理者ユーザー管理」をクリックしていただくと、以下のような画面