マガジンのカバー画像

eumo通貨アプリ 加盟店マニュアル

24
共感通貨eumoアプリの加盟店様向けマニュアルです。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【動画あり】チャージQRコードの発行と無効化

eumo/コミュニティ通貨のチャージ方法は、①クレジットカードチャージ②現金チャージの2種類です。クレジットカードチャージの場合は、ユーザー側での操作となりますが、現金チャージの場合は、店舗で「チャージQRコード」を発行していただく必要があります。 チャージQRコードの発行スマホのアプリのドロワーメニュー、またはPCブラウザから店舗管理画面にログインしてください。 チャージを受け付ける店舗を選択し、「チャージQR発行」を押してください。 チャージQR一覧画面が表示されますの

【動画あり】支払QRコードの発行

支払いQRコードの発行アプリのドロワーメニュー、またはPCブラウザから店舗管理画面にログインしてください。支払いをする店舗を選択し、メニュー「支払いQR発行」を選択すると支払いQR一覧画面が表示されますので、「新規支払いQRを発行する」ボタンを押します。 支払い用QR発行画面が表示されますので、通貨を選択し、店舗側で支払額を決める場合には「支払い金額の入力」の箇所を「する」を選択、「金額」欄を入力します。ユーザー側に金額を自由に入力してもらう場合には「しない」を選択します。

決済状況の確認とキャンセル

決済通知の設定決済通知の設定は、組織管理画面の「決済通知設定」から設定できます。 日次通知:店舗で決済があった場合に、翌日に前日の決済情報をまとめて通知します。 随時通知:店舗で決済があったことをリアルタイムに通知します。こちらを設定すると店舗での全ての決済について通知メールが送られます。 通知の種類を選択して、管理者をチェックすると管理者権限のあるアカウントに通知が送付されます。 決済状況の確認決済状況は、店舗管理画面の「決済一覧」をクリックすると確認できます。 表示内

店舗からのお知らせ投稿・編集・削除

店舗からのお知らせを投稿する事が出来ます。 eumo店舗画面TOPから、「お知らせの投稿・確認」をクリックし、「お知らせを投稿する」ボタンを押します。 文章を記入(必要であれば画像を挿入)し、「登録する」ボタンを押すと、投稿が完了します。 投稿したお知らせは、アプリの「ホーム画面」に表示されます。 投稿したお知らせ一覧は、「お知らせの投稿・確認」のお知らせ一覧から確認できます。 投稿済みの内容を編集・削除することも可能です。 投稿内容の編集内容を編集する場合は、「

店舗情報の変更

登録済みの店舗情報の内容を変更したい場合は、店舗管理画面の「店舗基本情報」から編集が可能です。 変更したい情報を記入後、一番下の「変更する」ボタンを押すと、変更が適用されます。 なお、アプリ上に表示される「カバー写真」や、「支払い完了後の画像・メッセージ」等については、各項目のタブを選択して入力する必要がありますので、ご注意下さい。

店舗管理者の追加(組織管理者のみの操作)

※管理者アカウントを取得又はアプリのユーザーであることが前提です。 組織管理TOPの「店舗管理」をクリックし、管理者を追加したい「店舗名」を選択します。 権限設定で、「この店舗の管理権限を持つユーザーを追加する」ボタンをクリックします。 権限を付与したい方のアドレスを入力し、「〇〇(店舗名)の管理者に招待する」ボタンを押すと、入力したアドレス宛に招待メールが送信されます。 送信アドレス宛に、以下内容の「〇〇(店舗名)の店舗管理者権限が付与されました」というメールが届き