進捗報告④

こんばんは。

書き始めてなんですが、何も進んでいません。

きょむきょむdaysとまではいかないまでもまあ日常という感じです。
気がついたら3月半分終わりそうなので、纏め。

3/6
ころスク🔔🟥🟦🟨🟩
間空いてちょっと久々のライブだったんですが、
それも相俟ってか、たのし~~~~~~~~~~
となりましまね。
45分ハーフのツーマンライブ、サッカーやんて。
歌って踊って跳んで、脳汁出っぱなしの後でさらに演者と話せるってこれもう合法○○ですよね。

3/9
Connect
対バンシリーズ初戦。vs.ジエメイさん
名古屋代表とのマッチアップ。
ステージがアツくてフロアも楽しい。
良いっすね。こういうの。
普段対バンとかで被ったら観るよ~ってオタクも気軽に来られるちょうど良さもあると思うので、残りいっぱい是非みなさん会場へ。

3月、後半にドドドッ!!とライブ祭なので、楽しみ繁忙期ですね。


食😋🍳

😋
麺家 武骨
maren

ほっとけば🍛か🍜しか食べないの良くないなあと、普段はそんなに食べないようにはしてます。
とはいえ行きたい店が多いこと多いこと。
オタクが挙げた麺を見て店をメモしてたらどんどんどんどん増えていく。
好き嫌いは本当になくて、こだわりがないといえばない(意識的に食べないものは多い)のでそれがこだわりなんでしょうね。

汐見式ダイエットは緩く。
たまにアイス食べるくらいで、エブリデイコンビニスイーツはなんとか脱却はできてそう。もうすぐ1か月かな。これといった変化は見られませんが。
チートデイも必要だよねということでどこに設けようかずっと考えていたのですが、次に汐見さんに会える機会でいいか(推定3/20BIGCAT)と。
制約と誓約みたいなものですこれ。ええ。

おいしいベーグル🥯屋さん情報をお待ちしております。
🍛も🍜も。

📖
先月東京に行く前に空港で見つけた落語の本を読み始めて、前々から興味はあったのですが、短編集みたいな感じでおもしろくて良いですね。
聴く方にもハマりそう。
あと、きのさきのオタク名乗っておいてちゃんと読んでないのはにわかだよなあ(学生時代に読んだ記憶はあった)と『城の崎にて』を再読。短いので4,5周して、もっと読めば何か思うところがあるのかなあと。小学生みたいな感想。
芥川賞の作品ちょっと昔のに手を出した結果、読むスピードが一気に落ち、やっぱりわかりやすいので甘んじてたなあと。

曲🎵


満を持して配信された
レゾンデートル/tipToe.

そっか~~~~と。
締めに向けてギア上げてきましたね。


MIGMA SHELTERが活休、sui sui終了。
こういうときに何も言えない。
いつかは終わるのはどこかでわかっているけれど。
わりと解散してしまったグループの楽曲を今でも聴いて、やっぱ良いなあとなったり、当時これにハマらなかったのは同時に他に熱中してたものがあったからだよなあとか思ったり。
トレードオフじゃないですが。
いくら思ったところで過去は過去なんだなあって。
今あるものを大切にしたいですね。
多分だけど思っている以上にアイドルさんとか楽曲とかオタクに生きる希望(というと大層かもしれない)みたいな、なんかもうちょっとやってみようみたいな力をもらえてるんだろうな。
ライブハウスに行くとパワーをもらえるよね。

Kolokol🔔楽曲について考えていたことを言語化していたのですが、思った以上に風呂敷が広がり、めちゃくちゃおもしろい発見がめちゃくちゃ見つかってしまったので、纏まれば今月中に記事が出ます。
ワンピ考察班てこんな感情なの?と興奮を誰に伝えればいいのかとひとりで悶々としてます。
解像度が確実に上がりました。早く話したい。


あと新事実?で言えば、フォロワーさんの言葉で気がついたのが、
ガムエイに関する説。
え、何の話??
ワールズエンド。のほぼ全ての作詞を担当した甘噛さんと共に作曲にも携わっており、現在Merry Bad TUNE.の楽曲に携わる謎の存在、それがガムエイ────
ちょいちょい情報があるらしいのですが、その真相は謎のまま。
で、先日、「ガムエイってGAM Aって書くんだな」という呟き(ライブのクレジット?でみられたのですかね?)があり、そして、……


GAM A……

逆から読むとA MAG……
あまが……、

え!?
あまがみ
AMAGAMI
→ I AM GAM A……

嘘……だよな…………!?


🐌よしなしごと🐢
普段ツインテールだったりポニーテールだったりおだんごだったりで髪を結んでる娘がときたまやるストレートあるじゃないですか、あれが一番好きなんですが、そのルーツが生徒会の一存に登場する椎名深夏なんだなとわかって、なんかすっきりしました。
結局○○が好きなんでしょ、というのは否定できないからずるいですよね。
ポニーテールは普段ちょっと見慣れてる感あるけど、シンプルさがあってなんだかんだ良い。
ボブもかわいいよね。

ツインテールには非日常感を感じられる良さ。

 

どんな髪型でもかわいいんですけど、
「どんな髪型でもかわいいよ」と言ってしまうことへの一抹のつまらなさ……。


告知します。
Kolokol Presents CONNECT(あれ大文字でしたっけ?)
次回は3/15(Fri)
ミソラドエジソンさんにお越しいただきます。
対バンシリーズ、東京と大阪で行われ、なんと新曲も聴けちゃったりと良いことあるかも!なライブですので是非。


新曲
After The Stom


Sundanceの解釈してる間に新曲が来ちゃいました。

おそらくまだあるのでゎ!?!?とふんでるので、良いことあるかも。ないかも。

ジエメイさんは2周年ワンマンライブ
「UNAKITE」が4/27(Sat)名古屋ElectricLedyLandにてあります。

なんとsold out!!!!👏👏🎊🎊



思ったより長くなったところで


またこんど✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?