見出し画像

合法的、紗々キャッチャー

読んでいただいている皆さん、
前回、前々回はお騒がせしました。

通常回です
よろしくお願いします!

5,6年ぶりのゲーセン

中学からの同級生Tに連れられ、
やってきたのはGiGOというゲームセンター。

エスカレーターを下ると、少し湿った、景品や家電、電気系統の機械っぽい、いわゆるゲームセンターの匂いに、学生の時に通っていた記憶が蘇る。

中、高の時はゲーセンに足繁く通っていた。T氏ともよく一緒にプレイしていた、それがマジアカ。

マジックアカデミー……通称マジアカはいわゆるクイズ系の流行りで、学校で習う理系・文系の問題に加えて、生活、美術などあらゆるジャンルで行われる早押しバトル。めちゃくちゃハマって地元のゲームセンターが潰れるまで通ってた。

「お菓子が毎日、無料でゲットできます」

今のゲーセンは進化していると聞いていたけど、確かにそうだった。GiGOというゲームセンターは、独自のアプリが存在し、そのアプリとIC系のカード(交通系やVISAのカード)を連携することができる。

へぇと思っていると、その店のランキングでUFOキャッチャーのみで106位になっている、T氏曰く

「お菓子が毎日無料で手に入る方法がある」

そう言うと、決まった場所があるらしい。
ついていくと、高く積まれた紗々があった。

手元をふと見ると、スマホをかざしていた。アプリと連携していると、100円などの物理コインを入れずに、手持ちのスマートフォンで遊べるのだ。進化してる……

UFOキャッチャーに付いているタッチパネルで
[ログイン]
→ [スマホでタッチ]
→ [サービス券を使う]
→ [表示されているサービス券を選択]
→ [スマホでタッチ]
→ プレイ可能

慣れているからだろう、決まったムーブで見事に輪っかに通り、わずか1分で紗々をゲットしていた。

なぜこんなことができるのか。
GiGOのサービス券の仕組みがすごかった。
・初回の連携で5回無料
・登録から180日間は毎日1回無料
・NEW! 7/4から友達紹介で2回無料

そう、これだけ無料で遊び始められるのだ。T氏はすでに120日ほどプレイしており、家に30個くらい紗々があるみたい……なんてこった……とれた紗々はお土産としてもらった、ありがとう。

私も早速ダウンロード。お店に備え付けの連携システムのある機械で、スマートフォンのSuicaアプリとGiGOを連携させた。早いし、簡単だった。

T師匠に教えを乞うと、ポイントは2点
・アームはアームの肩幅くらいまで開く
・1番手前を狙う場合、奥行きは、ちょん

だった。UFOキャッチャーは、やはり慣れてる人と行くのがいい、教えてもらえる!

ダウンロード特典のサービス券でプレイ。
狙いは1番手前の列で、12段中の6段目の紗々に付いているリングにアームを通し、引っ掛けること!

1回目
左方向のボタンはピッタリだった。奥行きがわずかにずれ、リングの上部をかする。なるほど、奥行きは本当に、ちょんだけでいいんだな……。

2回目
左方向はやや控え気味だった。奥行きのちょんはばっちり。わずかに引っかかり、ビルのように整然としていた紗々が、棚田のようにだんだんになってしまった……

3回目
師匠の教え通りに左のアームの肩幅、奥行きが、バチっと決まる!リングに引っかかり、リング付きとその上の2個が落ちてきた!!

グータッチ

UFOキャッチャーで1回のプレイで2個ゲットした紗々
初めて景品ちゃんとゲットした

師匠の教えが良かった笑。興奮で、若干写真のピントが合ってない……今までで、ちゃんと狙ってできたのは初めてで、結構楽しい。

なるほど、攻略法通りにやって、結果がでる。
これはハマる人がいるのがわかる笑。

このリングは初心者向けで、大きいみたい。近くの店舗に並べられていた、たけのこの里(私はきのこ派)に着いていたリングは、ひとまわり小さかった。しかも師匠曰く、紗々のパッケージより滑りにくい構造だから落ちにくいらしい。

さらに、雨の日は湿気だパッケージが湿りやすく、引っかかりやすいらしい……

経験値の差から出る、現場の意見はどの分野でも金言だなあ。ちょっと他の店舗も気になるので調べて行ってみようかな。

もし気になる方がいれば、
こちらに置いておきます!

GiGOアプリに初回登録してサービス券200円分をお得にゲットしよう!🎉
----------
招待コード【JFONRMRA】
----------
アプリのダウンロードはこちらから👇
https://app.adjust.com/1c7gkvtn

GiGOアプリ

関連のnote


over.

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!