見出し画像

経験知

けいけんちって、漢字だと経験値じゃないの?
と思った方
普通は、そう書きますよね

僕の中では、経験知な部分もあると感じている

よく失敗するのが怖いとか、嫌だとか
話を聞きますが、しかし、経験からしか
分からない事が沢山あると思う

そう、それこそが、経験知なんじゃないかなぁと。
そして、経験するからこそ先に進める

何事も経験して知るのが大切だなぁと
最近つくづく思います

最近も、生徒さんに上手くいかない時
どうするんですか?と質問された

次、上手くいくように、今回の経験を
糧にして、何が良くなかったのか知ればいいだけ
という話をした

今年も、色んな事に挑戦して、経験して
自分の糧にしていきたいですね

それにしても
部屋の模様替え少ししたのですが、
ギターに占拠されているので
あんまり変わり映えしないと知りました••

読んで頂きありがとうごました もしサポートいただいたらなにか 皆さんと楽しい事の資金として皆さんに還元できれば と思っています