見出し画像

ソフトを変えるにはハードから

昨年の3月に少しだけ偉くなった。

意識を変えるとかいうレベルじゃなくて、本格的に自分に変化が必要だと感じた。考えた結果、やったことは「起きる時間」と「出勤時間」を変えることだった。

よしやるぞ!なんて思うだけじゃうまくいかないことが多くて
強制的に環境が変わった方が、考え方が変わるような気がしていた。

結果的にうまくいったな、と感じる。
noteをふらふらしてたら、あ!と思ったのでリンクを貼ってみます。

きっとみんな経験してるけど、自発的にやってみよう、と思いつくのは難しいんだろうな。

脳みその回路を変えたければ、外部装置(身体)を変えてみるのがよい、に賛同しますというお話。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。