見出し画像

のびる爪の先をながめる

今日ももりもりと残業

可愛いマニキュアを手に入れてから、週末に塗るのを楽しみに、金曜は早く帰るといつも思ってはいるのだ。なんだ今日も帰れないぞ、と思いつつ、マニキュアが映えるように少しのばした爪の先をながめる。

油断をするとすぐぱきっと薄く割れる爪。

最近は手をよく洗うしアルコールにも負けそう。

オイルでちょっとずつちょっとずつ保湿。

好きなことの土台を作るのって、案外楽しいかも。そういえば、着たい服がある時のダイエットは進みが早い。

1回目を乾かすのに30分、2回目を乾かすのに30分、トップコートに1時間。今日は無理かなぁと計算しながら帰りの支度をする。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。