見出し画像

思いがけないところからシラスが見つかる原因

納豆としらすをご飯にかけて食べるのが好きだ。

スーパーで買った、2パック繋がってるしらすの賞味期限が今日だった。2つあれば納豆しらすご飯が2回食べられる!と思ったのに。

仕方がない、2つとも食べよう。これなら1パックの大きいのにすればよかった。
ご飯を温めてひとつめのパックを開ける。
小さいパックをしっかり掴めていなくて、開けた反動でパックから飛び跳ねるしらす。しらすを浴びるわたし。床に散らばるしらす。しらすを前に呆然とするわたし。

ご飯の上に着地できたしらすは1/5くらい。
残念だけど舞い散ったしらすは食べられない。

2パックあって良かった・・・良かったのか?
と、思いながらもうひとつをすごーく慎重に開け、納豆を混ぜた。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。