見出し画像

パソコンを買った

10年物のMacBook Airを、新しいものに

基本的にあまり私生活でパソコンは使わない。ネットを見るのも、最近はiPhoneで十分事足りるから。不便だけどどうにかするほどでもないな、が長らく続いていて、毎年「やりたいことリスト」のひとつにリストアップされていた。

ストレスによる散財欲求と、自粛による貯金の増額と、例年比3倍くらいの残業代とが相まって、夫に相談した次の日に買った。

メモリも何もかも足りなくて、まともに動かない前のPCから引き継がなくていけないのは写真くらい。ライブラリだけは外付けのサーバーに移してあるから、それを開けばいいだけだと思ってたが、これがうまくいかない。

遅々として1桁台の%表示から動かないウィンドウ。

面白いくらいに減少する充電。

さて、この新しい相棒は無事に10年以上前の写真を復元できるのか。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。