見出し画像

ふわふわめまいの朝

あまり良い予感のしない朝

少し前から、生理前にめまいが出るときがある。毎回じゃないので、なんでだろう?は調査中。

出社を諦めようと一瞬考えて、ああ面談の約束があったなと思い直す。いつもよりちょっとだけ座る回数を増やしながら、ゆっくり支度をする。今日は頑張れる日だから。

その理由の一つが、昨日の夜寝る前にダウンロードした推しの新曲。

新しい曲を聴くとき、何十回も繰り返し繰り返し聴くタイプ。まず曲の全体像を知り、細かなメロディーラインにわくわくし、歌詞が聞き取れるようになった頃、やっとその曲が馴染んだなと思う。

ふわふわめまいの朝は、耳の調子もあまり良くないので、フィルターがかかったようになる。こういう時はなかなか馴染まないのだけど、これはこれで毎回なるわけじゃないから嫌いじゃない。

早めに帰りたいな〜とスケジューラを開いて、20時まで会議だったのを思い出した。

こういう日に限ってあるある。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。