見出し画像

ペーパーワークを愛する

久々にオフィスに向かう

ずーっと、自粛だ在宅だと言われ続けてきたけど、ようやく「ああ、人が少ないな」と思った朝だった。なんだかんだで人いっぱいいたもの。

どうしてもなくならないペーパーワークをするための出社。チームの中で私だけ出社すればできるように、自粛ムードの最初の頃に整備した。完全ペーパーレスを試みたけど、それはOKが出なかった。ちぇ。

長々と会社にいることもあって、こういう事務的な作業は今はほとんどやらない。新人の頃を思い出してちょっと楽しい。

印刷をして、クリアファイルに挟み、番号ごとにまとめて並べる。こっちとあっちの整合性を確認し、封筒に貼る住所シールを作って、送付状を作る。

あああ・・・・・楽しい!

もともと好きなのだ、こういう作業。それなりの人数分あるので量も多いけど、それをいかに効率よく処理するか・・・とか考えるのが本当に楽しい。

どっさり重なった封筒をかかえて、達成感と一緒にメール室(郵便を処理してくれる部署)に向かう。

終ってない自分の仕事には、ちょっと目を瞑って。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。