コンプレックスの外注

トイレで手を洗いながら、鏡を見て思う。
最近コンプレックスに思うこと、ってないなあ。

背が低い、顔が丸い、頭が大きい、目が小さい、胸も小さい、お尻は平たい、なのに太ももが太い、ムダ毛が濃い、眉毛も太い、クセ毛

現状は変わらないけど、あまり気にならない。

気になるところについて、どうにかしたい、という思いはどこかの誰かがやってくれるのだ。「ミニーさんの着こなし術!」とか「丸顔さんに似合う髪型◯選!」って。だからどうにかしたければ、その情報を実践するのみ。どうにかしたくて「悩む」のはアウトソーシングできるな、と思う。アウトソーシングって言ってみたいだけ。

あとは、世間の「きれい」「かわいい」より、身近な誰かの「きれい」「かわいい」を大切にするべきだ。自分が気にしてても誰かが「いいな」と言えばそれは長所だと思う。

手を洗って、眉毛描かなくていいの羨ましい、と褒めてくれる友人が待つ席に戻る。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。