見出し画像

挨拶できることが新鮮

フロアに人が増えてきた

ここ何ヶ月か、我が社は原則在宅勤務。私だけが出社すれば、紙ベースの仕事が解消できるようにした。結果として、出社をしても誰とも会わない。

フロアで誰にも会わないわけじゃないけど、全く別のプロジェクトの人に大きな声で挨拶することもない。朝はそっと座るところの電気をつけて入り、夜はそっと席を立つことが続いた。

少し出社制限が緩和されて、今月から新しいプロジェクトが始まった。大抵なにかの始まりは忙しいし、なにかが制限されていた後も忙しい。

出社してみると、珍しく知ってる顔が何人か。

「おはようございまーす」

「お先に失礼します!」

「お疲れ様です〜」

ああ、なんて久々の挨拶。やっぱり区切りがついて気持ちがいい。なんだか新人に戻った気分。

挨拶が新鮮なのって、なかなかない。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。