見出し画像

祭りの後

お惣菜を買い込んで家で飲む、を夫とよくやる

思えば付き合ってる時もそうだった。趣味の集まりの後、スーパーによって調理しなくていいものを買い込む。お寿司、お惣菜、パックのサラダ。彼の実家のダイニングで、お母さんを交えて飲むのが楽しみだった。

今では基本的に作るけど、作りたくない時によくやる。

前はパックのまま出してたのを、お気に入りのお皿に盛り付ける。小ぶりの皿がいくつも並ぶ。好きなコップを取っ替え引っ替えして、ビール飲んで日本酒飲んでだらだらと過ごす。

やってること自体は変わらないけど、そこにお気に入りの食器、が加入した。

好きなものは、使ってる時も使った後も愛おしい。

翌朝、洗った後に立てかけられたお皿を眺めながら、昨日の時間を思い出す。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。