見出し画像

Twitterでは恥ずかしいな、くらいの

歳とともに自意識が低くなるというか

どう見られているかより、どうなりたいか。その状態が自分にとってハッピーなら良いわね、と思えるようになってきた。

それでもやっぱり昔からの知り合いと繋がるSNSでは、これキャラじゃないからやめよう、と思って投稿をやめることが多い。

顕著なのが爪。すごく可愛くて毎回アップしたいのに、なぞの羞恥心でやめちゃう。

残業の後に見たいなと思ってたアニメをHuluで見ながら、結局深夜まで塗ったマニキュア。色の名前はチャイティー。薄くて透けてて美味しそうなキャメルブラウン。

続けると塗るのも上手くなる。

これ週明け取っちゃうのもったいないな。

今回ベースコートちゃんとしたの正解。

ああ、こういうの褒めてくれてたあの子は、仕事を辞めちゃったんだよな。

最近よく喋る後輩は褒めてくれるかな。

寒い寒い土曜日に、暖房の効いた部屋でソファに寝転びながら、つらつら考える夕方。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。