見出し画像

寝ても寝てもどれだけ寝ても

月に1回、とにかくだるくて眠い1日

午前中に二度寝、午後に一眠り、夕方に少し寝落ち。端的に言えば血が足りない。だるいしぼんやりするしお腹が痛い。毎月のことだけど、おやすみの日にかぶるとやっぱり少しホッとする。病気ではないけど、心置きなく休めるから。

おやすみの日には夫が水回りの掃除をすることが多い。いつもは手伝うけど今日はどうにも動けない。

毎度わかってくれているので「寝ててー」という声を聞きながら微睡む。テレビで我慢だ我慢だと言われる三連休、果たしてなにを我慢しただろうか?存分に夫と戯れ存分に眠った。

そんな連休明けはトラブルスタートだったけど、1日ボーナスで少ない感じは、悪くない。もう水曜日。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。