見出し画像

音楽たのしいな〜その3

今日はマニアックなバンドを。

アンジー 昨日書いたラジオ番組の金曜パーソナリティだったのが、アンジーのVocal水戸華之介さんだった。
天井裏から愛を込めて
めちゃめちゃ名曲。
曲調も歌声も歌詞も優しいのである。
多分、優しいが一番合う気がする。
水戸さんのソロになるのか
カナリア
という、曲がある。
ラジオバカナリアのテーマソングだったと思うのだが、好きな曲である。
CD集めたなぁ。

ニューロティカ
ピエロがVocalと言えば何となくわかる方も居るのではないだろうか。
高1で膝を怪我し(最初のころに書いています)入院していた時、私のリハビリ担当の先生が「俺の○○が、ニューロティカの○○なんだよね」と私に取っては爆弾発言を聴く!
その後、ライブハウス新宿ロフトにLIVEを見に行った。楽屋へ来ても良いよと言われていたのだが、恐れ多くて行けなかった記憶。
シャキッとせい!ビシッとせい!

と言うわけで今回はちょっとマニアックなバンドを書いてみました。
懐かしい〜〜〜
実家に行けばまだCDがあるから、聴こうっと。
それでは(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?