見出し画像

狩りの思考法

角幡唯介さんの著書。
自分には到底できない冒険から、
生を学ぶことができる、という大層な事も
好きな理由ではあるが、
文章が読みやすく、ユーモアもあって、
いつも新刊はチェックしている。

ナルホイヤという言葉は、
現代人と言われる私たちには大切な言葉。
特に私は事前の計画通りに行くことに何より
安心するタイプなので考えさせられた。

また、サッカーの指導や育児にも、
このナルホイヤの考え方は大切で、
言われたことしかできない、
自分で考えられない育成をしても
意味がないんだよな…と思わされた。

この著者の本を読むと、読むのが好きになり
更には自分でも書いてみたいと思えるから
不思議だ。
それは著者の本が誰にでも書ける内容という
訳では決してなく、私にも分かるくらい
丁寧なものだからだと思う。

https://amzn.to/39AosWm


頂戴したサポートは、より良いものをお届けするための活動に使わせて頂きます! 情報収集、取材、レポ、指導書や啓発本の購入に充て、皆様に還元致します!