見出し画像

ヘアメイク【MISAKI】

MISAKIについて

みなさんはじめまして☀️
EU PHOTOのMISAKIです。
みなさんよろしくお願いします🙏
簡単に私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

2009年〜現在(暦14年)

主に美容師、ヘアメイクとして現在はドイツデュッセルドルフを拠点に活動しています。

スキル

•美容室におけるサロンワーク
(カット、カラー、パーマ、ヘッドスパ等)
•ヘアセット、ヘアアレンジ
•浴衣、振袖、着付け
•全身マッサージ、
•スキンケア、メイクアップ


資格

•美容師国家試験
•管理美容師
•メイクアップ検定3級
•ビューティーコーディネーター検定3級
•ヘアケアマイスタープライマリーコース
•オージュアソムリエ 【株式会社ミルボン】
•スキンケアカウンセラー【株式会社アジュバンコスメジャパン】
•ヴィダルサスーンアカデミー【サロンクリエイティブコース】
•心理カウンセラー養成講座 
•ハワイ州ロミロミマッサージスクール講座
•日本化粧品検定3級


経歴

中学に美容師になることを決め、中卒で15歳で美容学費約300万円を自分で支払いを決意し、バイトを3つ掛け持ちしながら2009年に福島県高等理容美容学院に入学し、2011年に美容学校を無事卒業と思いきや、翌日には東日本大震災があり福島で被災し、避難と同時にスーツケース1つで、関東に上京し美容師生活がスタート。

美容業界全国売上6位の大手美容室に就職し、2年でスタイリストデビューし、常時学年トップクラスの売上を維持。4年間勤務しました。

自分のお店を持ってみたいと、当時交際してた彼に出資してもらい、24歳で株式会社を作り東京港区にトータルビューティーサロンを出しましたが、彼との別れと共にお店を辞めることに。

20代前半は仕事に熱中していたこともあり、
20代後半は、世界中を旅してみたいといろんな国に行きました。
旅行では物足りず、美容師としていろんな国行ってみたいと思っていた矢先、世界一周の船の中で美容師をしてみないかと言われ、4か月間船で南半球を周りながら船の中の美容室で働きました。

人生波瀾万丈の濃過ぎて、読んでる方も、
『え?』ってなるぐらい、他の美容師さんには中々ない異例な経歴ですが、飛行機や船に乗ればルート通りに、安定の道を進んで海外の景色は見えますが、それでは満足がいかず、

『結局自分にはなにができるのか?どんなスキルがあるのか?』

というのが大切ということに気づき、

『私は自分のスキルを生かし、自分の足で、世界を見たい。好きな場所で、自由に好きなことを仕事にして人のためになることをしたい。多くの人に喜んで頂きたい。』

という、気持ちになり今に至ります。

また私の過去についてご興味があれば、より細かなことを別記事で書いて行けたらと思います。


趣味•特技

趣味👉仕事
特技👉趣味を仕事にしてしまうこと。
なので、結果仕事が好きってことです❤️

是非ご興味がある方は、他のSNSのフォロー
もぜひよろしくお願いします🙏


SNS


Instagram 👉misaki_hair_

Twitter👉misaki_hair_

アメブロ👉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?