見出し画像

1月14日 私を励ます言葉。

Your body knows who should less access to you.
Your gut feeling never lies.
Your fight-or-flight response never lies.
Your walking on eggshells never lies.
Paying attention to how your body feels
after hanging out with someone
and adjusting accordingly is top tier self-care.

あなたの身体は あなたにとって誰が
接触を減らすべき相手かを知っている。
あなたの直感は 決して嘘をつかない。
あなたの闘争・逃走反応は 決して嘘をつかない。
あなたの用心深さは 決して嘘をつかない。
誰かと時間を過ごした後に 体がどう感じるかに注意を払い
それに応じて調整することは トップレベルのセルフケアだ。







頭で考える前に体の感覚を感じたら
それも確かな自分からのお知らせかもしれない。

心身共に健康じゃないと
嫌な感覚に反応しやすくなっていると思うから
嫌な感覚を的確に感じ取るのは
意外と難しいけれど。

自分の感覚を信じられるようであるためにも
セルフケアは大切にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?