見出し画像

1月24日 私を励ます言葉。

It's easy to judge.
It's more difficult to understand.
Understanding requires compassion, patience
and a willingness to believe that
good hearts sometimes choose poor methods.
Through judging, we separate.
Through understanding, we grow.

判断するのは簡単。
理解するのはもっと難しい。
理解するためには 思いやり 忍耐
そして 善良な心が
時には粗末な方法を選ぶこともあると
信じる意志が必要だ。
判断することによって 私たちは分離する。
理解することで 私たちは成長する。








90%共有していたつもりでも
10%意にそぐわなかったら分離した。

その10%を理解したくて試みてみたら
表面的には10%の広さなんだけど
90%くらいの重みと深さがあることに気づいた。

理解しようと試みたから わかったこと。
それでも受け入れられないこともある。
まずは自分の気持ち理解しよう。

確かに善良な心が
粗末な方法を選ぶこともあるだろうな。
その人にとっては 粗末ではないのかもしれない。
それは他人にはジャッジできない。

でも 自分がそれを粗末だと思うのなら
理解はしても 一緒にそれを選ぶ必要はないよな。
それを違いとして理解して 一緒に成長することもできるけど
分離しちゃっても仕方がない時もあるよな。
分離も経験として 成長していこうよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?