見出し画像

10月28日 私を励ます言葉。

I saw a quote that said,
" Speak to people in a way that if they died the next day
you'd be satisfied with the last thing you said to them."
And I can't emphasize this enough.

こんな言葉を目にした
「もしその人が翌日死んだとしても
あなたが最後に話したことに
満足できるような話し方をしなさい。」
これはいくら強調しても足りない。






こんなことを聞いたことがある。

誰かが自分の目の前にいる時だけで良い。
心からその人を大切に思って
心を込めて話そう。

目の前にいない時は 忘れてしまっていても
自分を冷たいだなんて 思わなくて良い。
目の前にいる時だけで良いから
その人のことを心から愛そう。

そうやっていると自然と
もしもう話す機会がなくなってしまったとしても
後悔することは少ないのではないかと思う。

だから私も そうするようにしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?