見出し画像

12月21日 私を励ます言葉。

It's ok to be happy one day and sad the next.
It's ok to feel confident one day and be anxious the next.
You don't have to feel the same everyday.
You just have to learn to accept and adapt to how you feel.

幸せな日があってもいいし 悲しい日があってもいい。
ある日は自信に満ち溢れ 次の日は不安になることがあってもいい。
毎日同じことを感じる必要はない。
ただ 自分の気持ちを受け入れ 適応することを学べばいいんだ。






幸せな気持ちを感じることは心地良いから
自信に満ち溢れていることは心地良いから
ついついいつもそういう状態でいたいと思ってしまう。

でも いつも気持ちは揺れ動き 変化していて
思い通りにいかない現実はしばしばやってきて
気づけば取り囲まれていたりする。

悲しさや不安は取り除きたいけど
見ないふりしてもそれらは
確実に自分の中のどこかに鎮座している。

まずはそんな気持ちが自分の中にあることを
そのまま受け止められたら
全ての自分の状態をまるっと受け入れられたら
さあ 次はどうやって
その悲しさや不安と向き合い
どう付き合っていけるかな?と
適応するステップに入ることができるのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?