見出し画像

自己紹介(海外旅行記始めます)

noteでははじめまして(Twitterのフォロワーさんは改めまして)、紗月(さつき)と申します。Twitterでは読書アカとして呟いていましたが、文字数的限界があることや読書以外のこともお話したくなり、こちらに登録しました。

実は海外女一人旅が趣味です。一人で旅行すると、現地の人とのちょっとした交流が生まれたり、ツアー等では味わえない経験をすることが多いです。そんな今までの旅やお出かけのエピソードを中心に、旅行記8割+その他2割(小説の感想等)を目標に投稿できればと思います。

そしてそして!なんと、絵が得意な方とのコラボの話が出ていますので、いくつかの旅行記(というか珍道中)は漫画でもシェアできればと思ってます。どうぞよろしくお願いします!
インスタ(@viator_satsuki)で旅写真載せてます

以下興味のあること&紗月の基本情報です
・海外旅行好き(渡航歴: オーストラリア、台湾、マレーシア、シンガポール、イギリス)

・旅は基本全部自分で手配、ツアーは使ったことないです

・美術館博物館巡り

・ミュージカル(基本は四季かウエスト・エンド)

・世界遺産(世界遺産検定2級)

・世界史(特に古代文明)、地理(理系ですが文系科目好きです)

・一眼レフ

・語学(基本は英語、仏語と独語は少しだけ齧っただけ、韓国語最近始めました)

・読書(基本はラノベ、なろう、少女小説、画集、洋書、ファンタジーが好き)

・映画(洋画とアニメとインド映画が好き)

・お手紙書くこと、ファンレター出すことが好きです

・大大大好きな作品
アニメ:ヴァイオレット・エヴァーガーデン(一番好き!!)、羅小黒戦記、さよならの朝に約束の花をかざろう、ディズニー作品、ハリポタ
本:白竜の花嫁、彩雲国物語、海外児童書
漫画:圕の大魔術師、とんがり帽子のアトリエ

P.S.
写真はイギリスから帰国するときフィンランド上空で見た日の出です。
  

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?