見出し画像

わたしってどんな人間?

いまさらという気もするんですが、とりあえず自己紹介って基本のキなんだろうなということで。いやもうほんとこういうの照れくさい。

働き始めて約20年。よくいえば安定、悪くいえばかわりばえのない人生を過ごしてきました。
欲がないわりには諦めが悪く、なんでもずるずると先延ばしにする癖があってそのせいでタイミングを逃してばかり。そしてへんなところで気が長い。なんなんだろう。いつもはせっかちなのに。
ひとりは好きだけど、ひとりぼっちはいや。
頭の中でなんでもぐるぐる考えるのに動き出すのは遅い。いろいろ綿密?に計画を立てるのにいざとなったら全部ほってらかして白紙で動く+後悔するのセット。
学校の先生には「何を考えているのかわからない」と言われたことがあったんだけど、そりゃそうだ、だって何にも考えてないんだもんな。
夢見がちでのんびり屋、のんきな性分だとは思うけど、これっていいことではないですよね、たぶん。

大阪生まれ大阪育ち、好きな漫才師といえば今は亡き夢路いとし喜味こいしの大師匠。ご存じですか?マジで聞いてみてほしい。きみ、ぼくの掛け合いがほんとに素晴らしいから。なんで人間国宝じゃないのか納得いかん。

たぶん理系文系で区別するなら間違いなく文系、豊臣秀吉と徳川家康なら問答無用で豊臣秀吉派(実は2人とも愛知とかそういうのはこの際無視)、薩長なら長州派、でも1番好きなのは古代史で倭の五王とかワクワクが止まらないよね。

どんな人間?なんてずいぶんざっくりしているけど、悪いやつではないですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?