見出し画像

絵を描きはじめた話

2ヶ月ちょっと前から、急に絵を描きはじめました。
ipadを買うことになって、なんとなく、お絵かきアプリを入れてみたのです。
楽しいかな〜と思って。
ただし、今まで特に絵が好きとか、得意とか、そういう過去はありませんでした。
点描曼荼羅は描いていましたが、あれはコンパスとか定規を使う幾何学。図形ですからね。

で、描き始めたら、
あら?めっちゃめちゃ面白いぞ。
ってなりました(笑)

画像1

直感だけで、描いていく。
何を描くか、あらかじめ決めずに。
描いている最中も、何を描いているのか、具体的なものはありません。
完成しても、これは何の絵だ、というものはありません。
ただただ、描く行為が楽しく。喜びで。

画像2

まったく、思いがけないことでした。
自分が、こういう絵を描く日が来るなんて。

ジャンル的には、「抽象画」って感じなのでしょうか。
なんだかわかんないのですが、なにかしらのエネルギーを描いてるんじゃないかなぁ、と感じています。

画像3

そんな絵を使って、ポストカードや卓上カレンダーも販売しています。

作品は、SNS(Twitter、Facebook、Instagram)にアップしていますのでよかったら見に来てください。
SNSへのリンクはホームページに掲載しています。↓
https://etsuyo.crayonsite.net/


💫🛸ほよよ〜🛸💫