見出し画像

食欲の秋、強風

今日は風が強かった。

室内の席が空いてなくて、青空ランチにしたのだけど、気をぬくといろんなものが飛んでゆく。

お弁当の蓋が飛んでいったり、おにぎりのビニールが飛んでいったり。
それをみなさん走って拾いにいく。

私も飛ばされないようにと、細心の注意を払いながらお弁当を食べる。
お弁当ってこんな必死に食べるものだったっけ?

強風と戦いながらのお弁当。
近距離からドライヤーをガンガン当てられてるような体感。
だんだん笑えてくる。

なんとか何も飛ばされずにお弁当を食べ終わる。

そのあとは、青空に光るお日さまのポカポカ陽気とドライヤーのような強風に身を任せて、ぼーっとしていた。

頭の片隅で、私の髪の毛逆立ってないよね?というちょっとした不安を抱えながら。


強風のイラストを描いてたつもりが、いつのまにかシャワーのイラストになってました。
おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?