見出し画像

大掃除と私。

今年も残り2日。
今日は燃えるゴミの年内最終収集日だった。

大掃除を一切せずにこの日を迎えた私。
捨てたかったカーペットと一緒に年越すことになった。

とりあえず新しいカーペットは敷きたい。
古いカーペットは部屋の隅に置いておこう。

ということで、一大イベントが始まる。
カーペットの上には重いPCデスクが乗っている。

器用に古いカーペットと新しいカーペットを交換しなければならない。
普通に持ち上げるのは無理だ。
一瞬持ち上げてさっと隙間に通すんだ。

私はデスクの下に回り込み、肩でそっとデスクをあげる。
そしてすかさず古いカーペットを取った。
同じ要領で今度は新しいカーペットを入れる。
角の一箇所だけ交換することができた。

やるじゃないか、私!

でも、そこで、ふと感じた。

あれ?このカーペットが二重になってるの、暖かくて心地よい。

これは、冬の寒い間だけ二重にするのアリなんじゃない?
もしや、そっちがいいんじゃない?

作業を終え、二重になったカーペットに黄金さん(愛娘のチワワ)と横たわった。
ああ〜最高〜。

燃えるゴミの日に捨てれなかった古いカーペットは、新たな幸せを運んできた。

最近こういう結果オーライなことが多い。
失敗したと思ったことが、結果的に「あっ、これでよかった」となる。

寝転がって幸せな気持ちに包まれながら、大掃除を終わらせることを静かに諦めた。
これもきっと結果オーライになるに違いない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?