見出し画像

お赤飯発作

子どもの頃は特別好きではなかったお赤飯。

大人になり、いつごろからか、突然無性に食べたくなるものになった。

突然「お赤飯食べたーーーーい!」となる。

もっちりお米と小豆と黒ごまと塩のコラボレーション。

ごま塩の量ですべてが決まると言っても過言ではないくらい、塩梅が大事!

そしてその絶妙な塩梅のお赤飯を食べたとき、めっちゃ幸せを感じるのである。

ということで、今日はオリジン弁当のお赤飯おにぎりを食べた。
ごま塩部分、めちゃウマでした。

ごちそうさまでしたっ。

次はいつお赤飯発作が起きるか、そのひとときをまた楽しみに待つのである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?