マガジンのカバー画像

岡部えつ|お知らせ|News

7
岡部えつの最新の情報です。
運営しているクリエイター

記事一覧

『母をさがす─GIベビー、ベルさんの戦後』出版イベントの収録をしました

4月14日(日)、『母をさがす──GIベビー、ベルさんの戦後』出版イベントを収録をいたしまし…

岡部えつ
7日前
4

【質問を募集します】『母をさがす』出版記念イベントに向けて

『母をさがす——GIベビー、ベルさんの戦後』の、出版イベントを準備中です。 これは、2023年…

岡部えつ
3週間前
6

GIファザー探しのお手伝いをスタート

第二次世界大戦後の占領期、日本では多くの“混血児”が生まれた。俗に"GIベビー"と呼ばれた、…

岡部えつ
1か月前
10

新刊『母をさがす ー GIベビー、ベルさんの戦後』

2月24日(土)、いよいよベルさんの本『母をさがす ー GIベビー、ベルさんの戦後』が世に出た…

岡部えつ
2か月前
21

新刊『怖いトモダチ』:TBSの王様のブランチに出演しました

昨日(2月24日土曜日)テレビに出た。TBSテレビの情報バラエティ番組、王様のブランチである。…

岡部えつ
2か月前
25

映画『Yokosuka 1953』のトークイベントに出演します

現在、横浜シネマリンで上映中のドキュメンタリー映画『Yokosuka 1953』。ベルさんと同じ、進…

岡部えつ
5か月前
11

ベルさんが、NHKのドキュメンタリー番組に

ベルさんのお母さん探しの活動が、NHKのドキュメンタリー番組で取り上げられます。 9月17日(日)BS1/ 夜21:50〜夜22:39 BS1スペシャル「FIND MY LIFE〜戦後78年目のGIベビーたち〜」 これまでnoteに2本、関連記事を書いてきたので、詳しくはそれをぜひ読んでいただきたいのですが、わたしは今、GIベビーに関する本を書いています。 昨年の夏、十年来の友人であるベルさんから「お母さんを探してほしい」と頼まれました。 無理だろうと思いながら始めた、