見出し画像

コーチングを試してみませんか?

こんにちは、えつるコーチングのえつです。現在、体験コーチング(1時間/1,000円)を募集しています。コーチングを受けたことがない方も、この機会にいかがでしょうか?

「コーチングに興味はあるけど、何を話せばいいかわからない」と感じている方、最近何かモヤモヤしていることや、自分の考え・気持ちを整理したいことなどを持ち込んでみてください。その他特別な準備は必要ありません。当日は、Zoomを通じて私とのおしゃべりを気軽に楽しんでください。

私のコーチングを受けた方からは、「話すと意外とすっきりするものですね」「自分の話をゆっくり聴いてもらえるのは久しぶりで、ありがたい時間だった」といった感想をいただいています。

サービス名『えつるコーチング』の「えつる」は、「悦る」という動詞形の造語です。「悦び」と書いて「よろこび」と読みます。「喜び」という言葉が一般的ですが、「悦び」という表現もあります。「喜び」は外的な刺激や出来事から生まれる感情で、「悦び」は内面的で、自己実現や精神的な充足から生まれる深い感情と言われています(諸説ありますが、私はそのように解釈しています)。

私のコーチングでは、対話を通じて、コーチングを受ける方の内面にある価値観や核となる軸をクリアにする時間を大切にしています。この過程を通じて、日々の行動や意思決定の指針が自然とでき、内面と外的な環境の調和が進み、自己実現につながりやすくなると感じています。また、その指針が人生の羅針盤となり、新たな可能性や広がりを見つけるための支えとなることを期待しています。

ご興味のある方は、ぜひお申し込みください。お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?