富山って何もない

御朱印あつめが趣味の私ですので、高岡は瑞龍寺にいってきました

はちゃめちゃにかっこいい御朱印をもらって感動。。

御朱印の種類が3つあって、そのうち2つしかもらわなかったんだけど、こんなにかっこいいなら3つとももらっておけばよかったなと後悔。。

スタンプはキラキラ光っていて最高に綺麗なんです。

https://www.zuiryuji.jp/custom5.html


お寺は国宝なだけ合って本当に綺麗な木造でした。赤とか色がついた派手な神社も良くいきますが、瑞龍寺は渋くて一番すき~って思いました。木の色はいいね。

すごく広いのにきれいに整備されていたのに、天候や感染症のせいかあまり人が来ていませんでした。もっといろんな人にみてほしいなあ。


そして富山に数週間いただけで気づいた。

富山ってなにもない!!!!

何もないな~って思ったから地元の方におすすめの場所を教えてもらおう!とバー・ホタルに潜入。

とっても気さくなご主人におすすめの場所ありますか?ってきいたら、「無い!」「金沢はどう?」

おすすめは無い上に、他県を勧められました。富山の方は金沢で遊ぶみたいです。

富山は戦争で空襲にあったので、金沢と違い昔の街並みが残っていないそう。

なんで富山が?!と調べたら軍事的な拠点はないものの、交通網の重要なポイントと判断され空襲にあってしまったみたいです。

でもいいものは本当にたくさんあるので、PR次第かと思いました。政治家のがんばれ。本当に。もっともっと豊かになるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?