北海道に行ってきたの巻き

ついに降り立ちました北海道。

初めての北海道は函館2週間、札幌2週間の滞在でした。

函館、もっと都会かと思ったら思いっきり田舎だった。なにもなかった。

ゆっくりしに行くなら最高。完全に観光で成り立つ街なのか、普段は観光客で賑わうであろう街に本当に人がいませんでした。印象×。

誰かと行って思い出つくるならいいけど、一人はきついかもね。たった2週間の滞在でしたが最後行くとこなくて図書館とか行ってました。函館の図書館はまじで広い。最高。

近くにあったカフェで人生で一番おいしいパンに出会えたのもよかったです。


そして札幌はとにかく都会!銀座のような、なんでもあるけど街は綺麗に整備されていて土地も広いから道路も広くて本当によかった。2週間では足りなかったけれど予定があり泣く泣く帰京しました。また行こう・・


思ったことメモ

・めっちゃ都会。札幌市内なら余裕で車なくても生きていける。

・交差点の歩行者信号が4つ一気に青になる。なかなか慣れずにL字に渡ってしまうこと多々。

・道路がバカ広いのは雪を端に除雪するためだろうか?

・札幌の人、とにかくみんなおしゃれ!!!秋服かわいかった。私も秋服きたくて東京に戻ったらまだ夏だった。

・ホテルからウーバー頼んだらみんな凸ってきた。やめて。取りに行くから連絡して

・ジンギスカン、うま。

・千歳空港から近。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?