見出し画像

YouTuberについて思うこと…🥅

こんばんは。
皆さん今日もお疲れさまです。
ご覧いただきありがとうございます。

 ここ数日YouTuberについて思ったことを書き記したいと思います。わたしは見る側の立場ですが、影響力やそれから得られる収益、プライベートなことの配信 など。ひと昔前はTVがメインだったけど今はそれに変わるくらいのスマートフォンの存在。
 もちろん憧れる部分もあるし自分も何か配信したいなと考えることは多々あるれど。
何だろうみんな何を知りたくて、何を望んで見ているのだろう。もちろんワタクシも含めて。
自分自信の向上?それとも何かの情報?それとも単なる時間潰し??他者との時間の共有??
ともかく便利な時代になったものだ。世界中の情報や人とのやり取りがリアルタイムに出来るから、まあいっか。
自分が今、見ているYouTuberの方々が数年後にどうされているんだろうって考える。何年前の動画まで見れるんだろうかと。
 とりあえずいつも見させていただいている方々にお疲れ様と感謝の気持ちを贈ろうとおもいます👘
✨ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?