皮膚科再受診

なんだかんだと寒い冬が過ぎ、薄着の季節がやってきました。

全身180個の発疹を抱えたまま。

当然、見えやすい場所にも発疹はあるので、結構心配されました。

ちょうど、花粉症の時期だったこともあり、

「湿疹ひどいね。飲み薬は飲んだ方がいいよ」

なんてアレルギー仲間にアドバイスされることも。

やっぱりわかるよねー。と落ち込みながらも少しずつ内服も開始。

ひじょーーーに眠いんだけど。仕方ない。

で、お薬も底を尽きた4月25日。皮膚科再診。

「アトピーは治らない」と断言した同じ女医さんでした。

私の通い始めた皮膚科は、お医者さんが代わる代わる15名くらい在籍している皮膚科のクリニックにしては大所帯。

それなのに、またこの先生なんだなー・・・。と思いつつ。

内服薬が眠くなって仕方ないことや、発疹が一向に良くならないことを伝えました。

「じゃ、眠くならないお薬出しますねー。塗り薬も強めの出しますねー」

以上。

実はこのころ、体中の発疹とかゆみで、代謝は落ちるし、集中力もなくて、挙句、眠くなる薬のせいで、意欲もダダ下がり。

なにもしたくない。

とにかく何もしたくない。

そして、仕事でもミスばっかり。

痒い。痒い。

なんか毎日大したことしてないのにすごくすごく疲れる。

そんな感じだったので、数日後には私にとっては悲劇ともいえる状態に。

#アトピー #痒い #全身湿疹 #発疹 #皮膚科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?