見出し画像

調子が悪いとき。

メディケアを持っていれば、GP(かかりつけ医)でフィジオやカイロプラクティックへの紹介状を書いてもらえるって知ってましたか?

一度の紹介状で最大5回までの通院です。GPが紹介するところでもいいし、紹介状を受け付けてくれるところに行くのもありです。それぞれの場所で事務手続き費、いわゆる手数料を払うことはあります。※回数やどのサービスを受けるのかはGPがあなたの症状を見て決めます。希望は伝えられてもその通りになるかは分かりません。

私が上記のことを知らずに、仕事柄肩や腰が痛かった時に直接フィジオに行っていました。一回の予約で80ドル。しかも5回以上通いました。

治療も終わるころ、行っていたフィジオのカウンターでちらっとメディケアがどうのこうのって言うのを目にして聞いてみたら「紹介状があればただよ!」って言われたんです!勇気を出して聞いた時は最後の通院の日。。。涙

で、その次からはそこに直接行かないでGPに行きました。もちろん自分が行きたい回数分、行きたいところに行けない場合もありますが、あなたの症状を聞いてそれに合う回数とそれを治療できる場所を決めてくれます。

ある時私はフィジオに3回、カイロに2回で計5回通ったこともあります。それで治らない場合は自費になると思います。

私の場合は、毎年冬になると肩こり腰痛があるのでもう常連さんみたいになっていますw

今年もフィジオに通っています。


受け取って、また出して、受け取って、また出して、エネルギーの循環♡