見出し画像

表彰されました。

全日本美容講師会で永年在籍して活躍してきたことを評価され
私のお店の先生が表彰されました

私の大好きな仕事!


担当させていただいたお客様のヘアスタイルを載せたり、商品+美容グッズの使い方など私のお気に入りをまとめたりしています。

ビジネスラインにも同じくのせているのですが、そちらは、見やすく短めにまとめてます。

noteは仕事に対しての自分の記録(カルテ)になるかな?と思ったのと、
ラインを見てもう少し詳しく見たいなぁと思ってくれたりした方などにこちらを見てもらいたいなぁと思ってます。



『美容師えっちゅー』に興味を持って頂き
ありがとうございます


私がとても大切に考えているのは、美容(内面)と健康(身体と心)
私が考える美容と健康をみんなと楽しんでいきたいと想ってます。

そのことから全て繋がっていると考えています(笑)
私の日々の生活、趣味など気ままに書いています。

ポチッと私の記事を開いてくれるのも何かの縁ですね!


ご来店ありがとうございます


お客様には日々感謝しています。好きな仕事ができる事

お客様のおかげです。たくさんの出逢いもありがとう♡


ステージ上の先生

かっこいいですね!
尊敬します。


ステキなバッチを頂きました。

全日本美容講師会のトップマスターズモード発表会

美容のヘアや着付などを発表!
全国の講師会の美容師さん達の代表がステージで発表する

先生も過去に何度も着付部門で帯結びの創作発表でステージに立っています。

なかなか立てるステージではないのですごいな〜と思います。

今回は、ステージには立っていませんが、そのかわり、先生が着付けを教えた生徒たちが代表してでました。
今回のステージのために習いにきた方もいます。

それってすごいなあって!
先生が日本の文化
着付を大切に思い、そして着付を頑張ってきて、人に広める!ステキ✨


着付けって今若い人達、私達の世代にはあまり重要視されていなくて、
過去に成人写真を撮る際に着付けなんてどうでもいいんだ!と言われて『えー』と思いました。
そんな価値観か・・・そこを否定するわけではありませんが、やっぱりそこの感じ方が
着付けに対しての答えでもあるんだなあー!って

と言う私はお店を任されていて・・・着付けが出来ない😢
いろいろ見る機会はありましたが、習うきっかけがなく・・・

でも先生に習いたいなぁ〜と思いました。

私はこんな感じ


すき♡フォローしてくれると嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です