見出し画像

今後の人生について、ふと考える

う〜ん
これからどうするべきなのか
はたまたどうしたいのか

今のパートナーと籍を入れることも
視野に入れて生活を共にしてきたけれど

最近になって
もうそれはないかも
と感じてる

このまま一緒に暮らして
この生活が続くのかと
思っただけで、少しゾッとする

そりゃ真面目に仕事もしてるし
良い人だよ

だけど、仕事で疲れているのか
帰宅後はYouTubeかテレビ
休日も然り

昭和の懐かしの歌番組は外さない
最初は懐かしかったよ
だけど何度も何度も・・
もうええやろって感じ

一緒に暮らす前は
よく出掛けたんだけどね
釣った魚には餌やらんってやつか
いかんいかん
言葉に少々怒りが・・


私はどうも同じ日常が続くのが
あまり好きではない
かと言って
刺激のある日々が好きなのかといえば
そうでもない

今は都会で暮らしているけれど
海が近くにある場所には
憧れる

子供の頃、海や川で泳いだり
自然の中で思いっきり遊んでいたので
その名残か


人生ももう折り返し地点を過ぎいて
元気に動けるのもあと何年だろう
そんなことを考えながら
過ごしてはいるものの


これからの人生で今が一番若いわけだから
何かしら行動には移していかなければ


もう人の世話はしたくない
自分の時間だけで生活がしたい

心の底から そう思う
今日この頃である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?