見出し画像

はじめまして、エトレCP室です。

はじめまして。エトレCP室こと、株式会社エトレ・コミュニケーションプランニング室です。
この度、note を立ち上げることとしました。

まずはじめに、簡単にエトレの紹介をさせていただきます。

大阪北浜にある広告会社です。セールスプロモーション、通販事業、周年事業、自治体広報、大学広報など、多種多様な分野で各クライアントのニーズや課題に沿ったコミュニケーションをデザインしています。

主に以下の事業を展開しています。
・マーケティング活動の調査、企画、実施
・セールスプロモーション活動の企画、制作
・コーポレートコミュニケーション活動の企画、制作
・ウェブサイト設計、構築/プログラム開発/プロモーション
・SNSメディア運用/コミュニケーション企画、制作

ちなみに、このnoteを書いているCP室は、SNSメディアやウェブサイトを中心としたコミュニケーションプランニングを主な業務としています。
クライアント企業様の製品のセールスプロモーション活動の一環として、主にキャンペーン企画立案やコンテンツ制作、販促ツール制作等をおこないながら、「お客様に刺さる企画って?」「伝わるのはこういう表現かも」など、クライアントとお客様を結ぶリアルなコミュニケーションを考える日々です。

そして申し遅れましたが、この度エトレCP室のnoteを担当することとなりました、サカイと申します。エトレに入社して、まだ5カ月ほどの新人ですが、新鮮な目線でみなさまに伝えられることもあるはず!と意気込んでおりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここまで、ざっくり自己紹介をお届けしました。
さて、ここからはnoteを立ち上げることになった経緯について書いていきます。

株式会社エトレは2021年で50周年を迎えました。
周年記念事業を展開する中で、
「50年の節目に何かおもしろいことがしたい!」となり、

「━━ そうだ、VTuberを作ろう!!!」
ということになりました。

あまりの唐突さに、私はここでかなり衝撃を受けたのですが、実はVTuberを作ると決めたのには、それなりの理由とおもいがあったのです…(それはまた別の機会に)。

そんなわけで、50周年記念事業の一環として、VTuber制作が決まりました。せっかくの周年記念、社内全体で目線を合わせながらひとつずつ進めていく必要があるということから、オープン社内報を「note」で発信することになりました。社内報とは言いつつ、社外の方でVTuberに興味をお持ちの方も、参考にしていただける点があるかも(?)しれませんので、ぜひご覧くださいね。

以上がnote開設に至った経緯です。

私たちは、今までさまざまな事業に携わってきましたが、VTuberを制作するのははじめてです。手さぐり状態で、ゆっくりプロジェクトを進めていくことになるとは思いますが、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです。

エトレCP室をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?