見出し画像

旅行の行き先はどう決める!?

旅行や旅に出る時の行き先はどうやって決めていますか?

テレビや雑誌で旅行特集などを見て決めたり、あそこに行きたい!と思っていた場所に行ったりなど様々ですよね。自分の今までの旅先を決め方も同じような感じです。面白いところだと『開運ツアー』と題し、その年の吉方位を調べ、その方角にある土地に旅行に行くななどもしていました。そして、ふらっとここだ!と思って行ったりもしましたね。

ただ私は海外へ旅行に行く場合は少し違います。もちろん一度は行ってみたい場所や、雑誌で目を奪われた場所に行きたい!と思って行くことが多いですが、その前に地図を見ます。Google先生の地図です。その地図を拡大縮小しながら、穴が開くほどガン見します。。。で、行き先を決めます。要は直感です…まさかの笑 でも意外にこの直感がバカに出来ないのです。「あ、ここに行きたい!」や「この場所が気になる!」ということがあれば、その時の自分に「合っている」または「必要な」場所なので、ぜひ行ってみることをお勧めします。

今回の旅行の行き先はもともと行きたかった場所だったギリシャのアテネを中心に、トルコやフランス、オーストリアへ行こうかと検討中です。ちなみにオーストリアは推し活です笑 一番大事!!
まだ航空チケットは購入していないので、変更になる可能性は多いにありますが、現状はこんな感じです笑

旅や旅行なんて楽しいしかないので、沢山美味しいものを食べて、沢山写真を撮って、帰ってきてからも沢山思い出しましょう!
これからの旅行シーズンをぜひ充実させましょう笑