見出し画像

庭の春より、感謝を込めて

~あるnoterさんへの感謝の記事です~

散歩に行こうと庭に出たら、ラッパ水仙が開花していました。

私はラッパ水仙と呼んでいるけど、
本名かどうかはわかりません。
花粉を集めに虫が来ました。

普通の水仙は12月ごろから咲いていたけど、ラッパ水仙はもっと春の、今なんだ~

散歩から帰るとまた庭に、今度はムスカリが咲いているのを見つけました!

ちんまり

こないだ、Kobayashi muさんが、ムスカリの写真を記事に載せられていて。
うちのムスカリもそろそろかな?と思っていたところでした。

優しい眼差しのあたたかい詩です。
心がぽかぽかになりました。


先日、そのmuさんが、羽織袴のポチ袋を購入してくださったのですよ!

そしてそのことを記事にしてくださいました♪

こちらこそありがとうございます!
気に入ってもらえて本当に嬉しいです。

プレゼントした方の2つは額に入れて飾ってくださり、1つは姪っ子さんへ、羽織袴の方は甥っ子さんへの卒入学祝いに使ってくださるそうです。

包装の台紙にメッセージを書いて、袋もまた活用してくださるとのことで、大事に扱ってもらえてありがたいです。

使い勝手も、お札が楽々入ったと言ってもらえて、ほっとしています。

まさか購入していただけるなんて、muさんのおかげで自信になりました!
本当にありがとうございます。

(ちなみに、袴のポチ袋を出品しているメルカリのページはこちらです)


それにmuさんは、私がアップした「折り紙のぼんぼりの作り方動画」から、ぼんぼりを作ってくださったのですよ~!

写真はmuさんからお借りしました

お雛様はmuさんの祖父母さんが作られたそうです。
和紙やちりめんが使われていて素敵!表情も可愛いです。

ぼんぼり、色味もぴったり合ってて華を添えていますね!
役に立って嬉しいです~♪

muさん、いつもありがとうございます。

この嬉しさを伝えたくて、紹介させていただきました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪